メガネを作りました [モノ]

来月は運転免許証の更新月なのもあり、メガネを作りました^^

いままでは遠近両用で、これでも更新には問題ないのですが
遠近用は、わずかなズレで距離感が変わってしまい
夜間の運転には、不都合もあるので^^;

これまではセルフレームで調光レンズを入れてます

DSCF0057.jpg


今回は近視専用で、調光レンズはナシ

DSCF0058.jpg


**おまけ**

以前に購入した双眼鏡、32mm径 8倍です

DSCF0056.jpg


まれびと(18)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 18

こめんと♪ 4

engrid

あっ!オシャレ
by engrid (2017-09-10 00:57) 

私が三人目

かけたお顔が見たい、双眼鏡丁度良いサイズですね(^^)
by 私が三人目 (2017-09-10 03:44) 

U3

わたしも丸いフレームのめがね持っています。
普段はめがねをしていませんし、運転免許証条件にも眼鏡使用とは書かれていませんが、実際ものが見えないのでめがねをして運転することが多いです。遠近両用のめがねもありますので疲れるので殆ど使用していません。サングラスを除き4本持っています。
by U3 (2017-09-11 10:30) 

UNCLE

♪ engridさん

栄辺りで坊主頭で丸眼鏡見かけたら、一応「この人かな?」くらいに思ってください(笑)


♪ 私が三人目さん

今度会う時のお楽しみに(^ ^)


♪ U3さん

たくさんお持ちなんですね
TPOでかけ変えるのも良い事ですよ。
by UNCLE (2017-09-11 21:36) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。