語呂合わせ? [スナップ]

西郷さんの銅像がある地域

はるか昔、西郷さんは「なに向き?」・・なんてトンチが
当時の答えは「夏向き」・・・なんで?浴衣着てるからだって。

先々週に東京へ行った時、2次会は上野の「ライオン」だった
UENO3153の所にあります。

昔とは違う、上野の情景
ただ、上野・御徒町・秋葉原界隈は、なんとなく落ち着くんだよね^^
中学校の時、授業で「黒部の太陽」を見に来たり、上野の山で運動会があったり
思い出は沢山あります。

DSC00077.jpg

上野駅を望む

DSC00076.jpg


明日からは、また長野へ行きます
年間約100泊はホテルに泊まりますが
最近は勝手が良くて泊まり慣れてる
同系列のホテルが多くて
朝食は、どこも同じなので、飽きてきた(笑)

まれびと(12)  こめんと(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 12

こめんと♪ 3

私が三人目

上野のあたりは言ったことがありません(^^)
by 私が三人目 (2017-11-27 04:32) 

馬爺

上のも変わりましたね、先日上野を歩きましたが全く分からいですね美術館が有る所や動物園の所は変わっていないですが街が変わっているのには驚きました。
by 馬爺 (2017-11-27 17:06) 

UNCLE

♪ 私が三人目さん

土地勘がある私たちには、いいところなんですよ^^


♪ 馬爺さん

ビルなどは変わっていますね、他はそんなにです。
by UNCLE (2017-11-28 21:20) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。