望遠レンズサポート [モノ]

マンフロットの望遠レンズサポートを購入してみた

ところが・・・プレートのスライドネジが動かない
仕方なくプライヤーで強引に回して外した
ガチガチ、というより雄ネジの精度が悪くて、雌ネジまでダメージが
返品交換も考えたが、面倒くさいのでオリジナルをやめて
何個か持っていた雌ネジに交換して使うことにした
最近の工業製品の品質の低下、検査の低下が顕著だなぁ。


元のナット部品

DSC00924.jpg


交換したナット部品

DSC00920.jpg


ネオ1眼に装着してみた

DSC00919.jpg


望遠状態、600mm相当

DSC00921.jpg


まれびと(16)  こめんと(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まれびと 16

こめんと♪ 4

私が三人目

新品が壊れたのですか、交換でしょう(^^)
by 私が三人目 (2019-04-30 04:18) 

UNCLE

♪ 私が三人目さん

本来は交換ですが、精密機械でないので目をつぶりました。
by UNCLE (2019-04-30 07:03) 

らしゅえいむ

すんごい度胸ですね>^_^<
by らしゅえいむ (2019-05-06 00:15) 

UNCLE

♪ らしゅえいむさん

ありがとうございます^^;
by UNCLE (2019-05-06 07:08) 

こめんと♪を書く

お名前:
URL:
こめんと♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。